2010/09/28

冬期短期集中募集開始

「マクロビオティック料理を勉強したいけど、3ヶ月も連続して通えない!」
「マクロビオティックの本家で短期間に料理の勉強をしたい!」
「海外に住んでいるから短期間で受講可能な講座があればいいのに・・・」など


そんな声に応えたのが「短期集中講座」です!


冬期の集中講座は12月6日スタート。1週間でマクロビオティックの基礎が学べます。


玄米ご飯の炊き方とゴマ塩の作り方、一汁一菜として味噌汁の作り方やキンピラ、ひじき蓮根の作り方などマクロビオティックの基本食作りを学べます。

基本食作りを学べるメリットは何と言っても、玄米正食をシッカリ実行していれば、それまで食べていたオカズはほとんどいらなくなることです。

毎日の食事の基本は一汁一菜にあり。

「今日は何を食べよう?」
「栄養のバランスを考えて献立をつくらなきゃならないから大変なのよね・・・」など

要は陰陽のバランスが取れた料理方法を身につければ問題ないのです。

「朝昼夜と時間がきたから食べる」のではなく「お腹がすいたから食べる」。

自分の身体のほうが自分の健康を良く知っています。

「何のために食事をしているか?」


その答の一つを知るキッカケをリマ・クッキングスクールで掴んでみませんか?