2010/10/10

野菜について

マクロビオティックには『一物全体』という言葉がよく使われます。

食べ物であれば、一部分だけを取るのではなく、
できるだけ全体を取ることで生命に必要な調和が取れた
エネルギーを得ることを指しています。

野菜は皮を剥かずに、調理します。
旬の食材で、農薬や化学肥料をできる限り使わず、
育てた有機農産物(オーガニック)のものを、講座でも使用しています。

オーガニックの野菜は、生命力も強く、
なんと言っても野菜本来のおいしさを味わえます。
パワーフードとはこのことだな、とおいしい野菜を食べるたびに感じます。

オーガニックでも、そうでなくても、季節に合わせて
生命力のあふれる元気な野菜を選んでみては...
きっと『一物全体』って、おいしさも兼ねているんだ!と実感いただけるかな。

リマ・クッキングスクールでは体験受講も随時受付中です!
ぜひお気軽に体験にいらしてくださいね。