2010/10/14

カノン先生の講義

わかりやすい望診法の講座や『カノン先生の食養レシピ』も好評の小林薫音満先生。
師範科主任講師!とお呼びすると、なんだか怖そうですが、
実際の先生は冗談がお上手!
講義中も、さらっと冗談をおっしゃって、その場の空気を和ませてくださいます。
←こちらが本日のレジュメの一部。
「マクロビオティックな
陰陽概論」!!
むすかしそう!? 
米国はクシインスティチュート
永久コースのレベルⅤに
現在も在籍しているカノン先生。
むずかしいことを、わかりやすく、
また例をあげて丁寧に講義を
すすめていました。



師範科は、マクロビオティックにさらに1歩も2歩も踏み込んだ
密度の濃い講座内容となっています。
リマ・クッキングスクール卒業後はご自分でマクロビオティックの教室を開いたり、
生活に上手に取り入れて生き生きと過ごしたい!という
受講生がたくさんいらっしゃいます。
マクロビオティックの輪(和)が人と人を結ぶって、いいな~
と感じた本日の師範科でした。