2013/01/27

マクロビオティック・ヨガ教室集中講座第6期【1/26】


講師:森山 幹麗
ヨガアサナや呼吸法、そして瞑想法の実技では、世界に通用する技術を実践・実行致します。
食養とヨガの大切さを、東洋思想から学びます。
また、季節の変わり目の体調コントロール方法など、ヨガと自然食の密接な関係を解りやすくお伝え致します。

【1月の講座内容】
マクロビオティック・ヨガの瞑想・呼吸法理論
ヨガの意味と目的に応じた心得 マクロビオティック理論 導引について


講師:森山幹麗先生
マクロビオティック・ヨガ教室集中講座も第6期となりました。
第一回目となる今回はマクロビオティック、ヨガ双方の基礎的な理論、瞑想法や呼吸法など最も基本となる内容でした。
       
足踏み

第一回目ということで、ヨガ初心者の方が多くいらっしゃいましたが、入念なストレッチや足踏みでリラックスしていただき、気楽にご受講いただけたようでした。

講師とのミーティング

実践の後は、受講生の全体の感想や苦手に感じたポーズをお聞きします。
マクロビオティック・ヨガは受講生に合わせて、皆さんで講座作りをしています。

毎回最後は瞑想で終わります
次回のお知らせ
日 程:2月23日(土)
内 容:ヨガ瞑想呼吸法の歴史とジャンル
           ヨガの八段階と瞑想の役割 陰陽論 ヨガとマクロビオティックの歴史

全過程(12回)ご出席の方には終了証進呈しております。
次年度へ補講できますので期の途中からご受講も歓迎いたします。
※卒業生はインストラクターとして活躍できます。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
内容の充実に心がけておりますが、皆様のマクロビオティック・ヨガに期待することやご意見・ご要望を遠慮なくお教え下さい。

ご承諾いただけましたら情報を共有できるよう、こちらのブログでもご紹介させていただきます。
お問い合わせはこちらまでどうぞ。